トリックデータベース"Roma's Homeland"

主にヨーヨー、ヌンチャク等のトリックデータベースです。

【 5Aトリック解説:"ダブル・オン・スピン"】

"ダブル・オン・スピン"

 

「ダブル・オン・スピン」という名前を見て『ダブル・オン・マウントから何かを回すのかな』と思った方も多いかと思われますが、それである程度正解です。

実際には「ダブル・オン・マウントの状態でそのまま360に突入し、しかも連続してクルクル回す」という絢爛なトリックです。

360が三角形を保ちながら回転するのに対し、ダブル・オン・スピンはほとんど「三角形の二辺が重なり合ったような角度」での周回が行われます。

まるで5Aピンホイールのようにウェイトとヨーヨーが周回運動を行うにも関わらず、難易度はこちらの方が低いと思います。

 

一見、何周でも形を保ったまま回せそうに見えてしまいますが、実際には遠心力により回すごとに指とヨーヨーが近付いていきがちです。逆に言えば、回し始める前は指とヨーヨーを可能な限り離しておくと多めに回せるかも知れません。

 

Special Thanks!!:JYYF